アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2013年1月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

ここ数日、天気がいいのでメキメキ雪が減ってますが、冬のイベントシーズンが本格化してきてます。
ということで、今週末の注目イベントを紹介!
時間ないから テキストだけでの紹介だけどご勘弁を。

まずは『第31回 津軽大凧を揚げる大会』
HPが無いみたいなので、アプティネットへのリンクですが、過去30回も開催してるってことで注目してみました。
凧を見る機会が無くなって久しいので お子様連れて見せてあげたいですね。
藤崎町で 1月27日に開催です。

次は『あおもり雪灯りまつり』
明日金曜から青森市新町で開催されます。
新町通りにはすでに灯篭が沢山並べられており、準備万端といった感じです。
アスパムで年明けから行われている『光の散歩道』も今週末までなのでお見逃しなく!

最後は『青森スノーボードチャンピオンシップ ダブルクロス大会』
1月27日にモヤヒルズで開催。
何気にスノーボード好きなんです。(主に観戦ですが)
身近でスノボの大会が見れるのがうれしいですね。
来年の冬のオリピック楽しみだなぁ。

ということで以上3イベントの紹介でした。
1月27日に集中し過ぎで困る。

IMG_4566
家で作った雪だるま