アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

伝承工芸館で永瀬正敏写真展を見るのだ

この記事は 2013年1月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

皆さん、屋根の雪下ろしやってますか?
もう疲れてヘロヘロの 元@ひろさき です。>前回記事

今回は遠くに行けないという事もあって、地元黒石の「津軽伝承工芸館」に行ってきました。

黒石市温湯という非常に雪深い所にあり、落合温泉方面に行くとすぐ目に飛び込んできます。
(今は雪であまり見えませんでしたが...)
写真①

今回は永瀬正敏写真展を開催しているとの事だったので、近くだし行ってみようか という事になりました。
もちろん中の写真撮影はNGなので、ポスターの写真で我慢して下さい。
1/25(金)までやってますので、皆さんもどうぞ!
写真②

会場の入り口です。
写真③

見終わった後は、レストランもみじで食事でも如何でしょうか?
写真④

今は「カレーバイキング」「ズワイガニまつり?」をやってます。
ちなみに私が食べたのは “ズワイガニピラフ” です。マジうまかった。
写真⑤

でっかい雪だるまや、馬ぞりなんかもあるようですので、寒いからといって家に籠もってばかりいないで、たまには黒石に遊びに行こう!

元@ひろさきでした。