アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

海鮮料理がいっぱいです。魚っ喰いの田

この記事は 2013年1月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

『魚っ喰いの田』をご存知でしょうか。
IMG_4562

アウガに1号店がオープンしたのが最初だと記憶してますが、あれよあれよという間に 新青森駅やらJAL CITYホテルに店舗をだし、先日 アウガ店がワ・ラッセにお引越ししたようです。
なかなか行く機会なかったのですが、この度 JAL CITYホテル店に潜入してきましたのでその時のレポートです。

まずは『ホッケ』
IMG_4555
ちょうどいい塩加減で、5人で行ったのであっというまに平らげてしまった。
1人1枚頼まないといかんな。

肉料理もけっこう置いてあります。
『桜ユッケ』
IMG_4556
ユッケと言えば牛ですが、これは馬肉。
馬肉大好きっ子なので心に突き刺さりました。これはうんまい!
馬刺しがあれば家でも作れるべが。

酒のお供に ししゃも。
IMG_4559
苦いビールに ほろ苦いししゃも。
ビールが捗りますなぁ。

他にも えび天やら小エビのから揚げなども頼んだのですが、ピンボケだったり、灰皿映り込んだりと絵的によくなかったので(酔うと写真が適当になってダメですね)、その中で使えそうだった『牛タン串』
IMG_4560
厚切りの牛タンを惜しげもなく串にした一品。歯ごたえ十分でかなりいけます!

海鮮料理も肉料理もいける『魚っ喰いの田』でした。
ごちそうさまー!