アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

温泉情報

『まちなかおんせん』で体を癒そう

この記事は 2013年1月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

関東はすごい雪で大混乱みたいですが、青森市はこの週末 割とあったかかったですね。(八戸方面は割と降ったとか)
正月から続いた連日の雪も中休みといった感じ。
ということで ユキカキで疲れた体を癒すため温泉に入ってきました。

『青森まちなかおんせん』です。
IMG_4581

写真が縦長でごめんね。
ちなみにこれ一枚で、建物内の写真はないので施設の詳細はHPへどうぞ!>こちら

開業してすでに3年経ってますが、初訪問です。
温泉に入ると駐車料金が90分無料になります。
そして土日だと120分!ゆーったりくつろげますね。

入浴料420円を支払い中へ。
施設内には もみ処や軽食をはじめ、理容室もありました。
玄関右手には家族風呂も。
有料ですが、バスタオル等の貸し出しも行っており、手ぶらでもふらっと来れます。

大浴場は2階にあり、階段を上って温泉へGO!

脱衣所はちょい狭いですが、大浴場は広いです。
露天風呂、サウナ、水風呂、薬湯、子供風呂、大浴場には泡風呂やジェット風呂もあり スーパー銭湯さながらの設備。
ただ お湯は残念ながら 循環とかけ流しの併用とのことで、やや塩素の臭いがします。
家族風呂だと天然100%で楽しめるとのこと。
んー うちのちびっこが一緒にお風呂嫌がる年になってしまったので 難しいなぁ。

大浴場、薬湯、サウナ、露天風呂と一通り楽しみ、1時間程浸かったところで のぼせてきたので退場しました。
あがった後は アイスを食べ、コーラを飲み 水分補給。風呂上がりの水分補給はかかせませんな。至福のひと時です。
そして 休憩所で 新聞やTV見ながらまーったりして帰ってきました。

今度は家族で来てみるか。