アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

窯だしシュークリーム『松栄堂』

この記事は 2013年1月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先日行った「あさ利」の帰りに 美味しそうなお菓子屋さんが目に入ったのでふらりと寄ってみました。

『松栄堂』さんです。
IMG_4517

青森市のお菓子屋さんで有名ですね。
名前だけは聞いたことがあったのですが、店舗に行くのは初めてでした。

基本和菓子が専門のようですが、スイートポテトやシュークリーム、ケーキ等の洋菓子も売ってました。
その中で手頃なお値段だった「クッキーシュー」を購入!

注文を受けてからカスタードクリームを注入してくれます。
サクサク食感のシュー生地が売りなので、予め詰めておくと 生地がふやけてしまうみたいですね。
これは早く食べないと!

ということで家に帰ってから早速食べてみました。
「クッキーシュー」です。
IMG_4520
なるほどー。皮がサクサクだー。
他のクッキーシューと比べると生地が薄く、サク!っとした小気味よい歯ごたえを与えてくれます。
うーん 美味しいですねー。

また近くに行ったら寄ってみようっと。