アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末エンタメ情報!

この記事は 2012年12月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

明日から3連休!
クリスマスもあるし、来週乗り切ればお正月だし いろいろうれしくなっちゃいますね。
ということで 今週、来週で 楽しめそうなエンタメ情報をお届けします。

まずは なんといってもクリスマスですね!
各地で色とりどりのイベントや、イルミネーションでのライトアップがあります。
その中でも いくつか。

『サンワアリーナ青森 クリスマスイベント』
キャプチャ県営スケート場で行われるクリスマスイベントです。
なんとスケート初心者向けに指導(無料!)を行ってくれるそうで、お子様とスケートで遊びたいなぁ と思ってる親子にはうってつけではないでしょうか。
※指導は無料ですが、入場料と靴のレンタル代は別途かかります。

『モヤヒルズ サンタとじゃんけんクリスマス』
キャプチャ先日、今期のスキー営業を開始したばかりのモヤヒルズから、サンタさんとじゃんけんをしてお菓子をもらっちゃおうというイベントです。
颯爽とスキーをのるサンタが見れる??
せっかく雪も積もったし、ソリ遊びにでも行ってみようかなぁ。

さて最後は やっぱりあれですね『有馬記念』
年末恒例の重賞レース。いつもオッズ見ながらてきとーに予想してますが、こればっかりはしっかり馬を見て予想しちゃうぞー!

ついでの告知になりますが、今年の探検隊はこの投稿で最後になります。
ちょっと早いですが、年末年始休業ということでしっかり充電して また来年頑張ろうと思います。
次回の投稿は 来年1月7日ですね!
その間 不定期で小ネタを挟みますんでよろしくお願いします。

それでは 良い週末をー!