アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ラビナの焼き鳥は日本一!

この記事は 2012年12月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

こないだの音楽鑑賞会の後、ラビナ内をぶらぶらしていたら 焼き鳥屋さんを見つけたので、晩酌のつまみにと買ってみました。
以前から 焼き鳥屋さんあるの知ってたんですけどね。たいがいラビナに行くのは真昼だったので、夕方に行くとまた買いたい物が違って見えるもんですね。

IMG_4412
っということでこれが焼き鳥屋さん『日本一』の焼き鳥です。
そのお味は・・・。おおっなるほど うまいっす!
店頭だとタレと電飾でテカテカ光っててべっちょりしてそうだなぁと思いましたが、家に帰ってトースターで炙ってみるととっても美味しそうに変身。美味しさの秘密はこのタレですね。
源タレ塩味のような旨味成分たっぷりの塩ダレで、これが味を引き立てています。

そして一押しは「つくね」
青じそが練り込まれており、香りがとってもいい!

1本100円前後と やや高めのお値段ですが、この味はここでしか味わえないですね。
また夕方訪問の機会があったら買ってかえろーっと。