アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

忘年会本格化してますね『助六』

この記事は 2012年12月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

忘年会シーズン本格到来 ということで、2~6人の少人数向けの宴会に持ってこいの『助六』さんへ行ってきました。
探検隊には2回目の登場。前回は2年以上前かぁ。>前回記事
IMG_4462

10数本食べて どれもこれも美味しかったのですが、おすすめ!というものを何点か。

IMG_4448
鳥皮です。
タレがかかってますが パリッパリに焼きあがってます。
タレがしみ込んで柔らかくなる前に召し上がれー。

IMG_4455
アスパラ肉巻き
ド定番の肉巻きシリーズ。ボリュームもあっていいですねー。
他にも シシトウ、オクラ、プチトマト などいろいろな肉巻が楽しめます。
これ系の焼き鳥は 近所の焼き鳥屋じゃ買えないので新鮮ですね。

IMG_4457
焼酎コーヒーミルク割りです。
カルアーみたいなのを期待したのですが、全然甘くなく  まんまコーヒー牛乳でした。
牛乳好きなのでこれも良し!

IMG_4460
最後は みそ焼きおにぎりで締め!
ノリの下に焼き目がついてます。
脂っこい肉ばかり食べたので ご飯がさっぱりしててうまい!

ということで、いまからだと なかなか予約は難しいと思いますが、二次会でふらっと寄る分には空いてるかも。
ごちそうさまでした。