アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ステーキ食べたいから『わらじ亭』

この記事は 2012年11月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

青森市郊外に昔からあるステーキ屋さん『わらじ亭』
「ステーキがご馳走」というと昭和な感じがしますが、そんな昭和世代な自分なので、お誕生日のお祝いにステーキを食べに行ってきました。ちなみに35歳になります。四捨五入はNGワードです。
過去のお誕生日シリーズはこちら>33歳34歳

IMG_4429

昔からあるファミレスなのですが 初めての入店です。
ステーキといえば「宮」しか食べたことないので どんな味なのかワクワク!

注文したのはメニューに「一番人気」の文字が躍る『ジャンボステーキセット』
IMG_4419
ジャンボの名に恥じない大きさ!
付け合せのポテトやらが隠れてしまってます。
大きいですが 切りやすいようにやや薄くなってますので 220g。
好きな大きさにカットして頬張ります。
口いっぱいにお肉が広がってしあわせ。

IMG_4421
こちらは ハンバーグステーキセット。
300g と超ボリュームです。
デミグラスソースが美味しい 牛肉100%のハンバーグの王道を行くハンバーグ。
ご飯が進む進む。足りなくなりました。

IMG_4417
お子様用の ステーキセット。
結構なボリュームのお肉がついてきました。
最近育ち盛りなので てろりと平らげてくれました。大きくなーれ。

ものの30分で平らげたので 短い誕生会でしたが 濃密な時間が過ごせました。
またなんかの記念に行きたいねー。