アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

今年ラスト!

この記事は 2012年11月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき みうらです>前回記事

先週はチラホラ雪も降っていたのに 日曜日は快晴だったので、「今日しか無い!」と思い、今年の走り納めをしてきました。

本当は城ヶ倉にでも行こうかと悩んだのですが、朝、路面が濡れていたので 落ち葉で滑って転ぶのも嫌だな~
って事で、碇ヶ関の道の駅まで行ってきました。
写真1

晴れているとはいえ、気温7℃。
革ジャン、革パンツを履いていたので、体は寒くないけどグローブをしている手が冷たい!
停まってる最中、マフラーやラジエーターから出る熱気で暖を取りながら走ってきました。
寒すぎて、マルメロソフトなんか食べる気分じゃなく、温泉道具を持ってくるべきだと後悔。

しかし、まあ、みんな考える事一緒だよね~。
反対車線を走ってくるバイクもチラホラと・・・。
お互い知らないライダーだけど ピースサインしてすれ違い。

道の駅で暖を取るために自販機で缶コーヒー買ったのですが 当たりでキャッシュバックされてきました。
んー、これは宝くじ買えってことか!?>今年の年末ジャンボは6億円!

最後にバイク屋に寄って、保険を一番安い状態にして今年は終了~。
来週にでもワックス掛けて、バッテリ外して・・・。

来年の春までしばしのお別れです。
来年はここのブロガーの中にもバイク乗りが居るようなので、探検隊のネタ探しがてら ツーリングでも行きますか!

写真2