アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

大勝軒 量ハンパねー!

この記事は 2012年11月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

『大勝軒』と言えば!元祖つけ麺で有名な 池袋の名店なわけですが、6月に『青森大勝軒』がオープンしました。
実際に池袋の店舗で店長も務められた方が独立して開業したそうで、本物の味が味わえるとか。
場所的に なかなか行く機会がなかったのですが、こないだ ついに行くことができました。>場所コチラ
IMG_4378

日曜のお昼時だったのですが 混んでるー!家族連れもちらほら。
入ったらすぐ 食券機で食券を買います。
せっかくなので『もりデラックス』1,050円を注文です!
5人待ちくらいでしたが 食券だけ先に渡し、10分程待って 卓につくとすぐ出てきました。回転いいねぇ。

IMG_4379
これが『もりデラックス』
大きなチャーシューが4枚、のり、メンマ、ネギ、味付け玉子。まさにデラックス!
これに麺が320g!!?デラックスでなくても2玉分が標準です。
『なりや』の標準240gにも驚かされましたがさらに上を行きますね。
予め「少な目」で注文すると 変わりに味玉がついてきます。

お父さんそんなに食べれないよー!ということで子供と分け合って食べました。
まぁ最初からそのつもりでのデラックス注文だったんですけど。

スープはけっこう甘味がありますね。
最近の行き過ぎ感のある濃厚ブームとは一線を画す、非常にバランスのとれた美味しいスープだと思います。
麺が多いので 中盤は酢を足して食べると2度美味しい!
これが元祖の味か。

メンマが食っても食っても無くならないし 喰い応えのある分厚いチャーシューが4枚も入っているので 子供と2人で腹いっぱい食べれました。
これで1,050円はお得だわー。

次は「あつもり」食べに行こうーっと。