アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

芸術の秋はまだまだ続くぜ!

この記事は 2012年11月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき かくたです。>前回記事

2001、2002、2005年、2006年と吉井酒造煉瓦倉庫で展覧会が行われてから数年、
県出身の画家・彫刻家の奈良美智さんの展覧会が 青森県立美術館と十和田市現代美術館で同時開催中です。

青森県立美術館:『君や 僕に ちょっと似ている』
十和田市現代美術館:青い森の ちいさな ちいさな おうち

どちらも来年の1月14日(月・祝)まで行われています。

十和田市現代美術館は フラッシュはNGですが、カメラ撮影は大丈夫ということで しっかり撮らせて頂きました。
ただ、全体像はぜひ実際行ってみてご覧くださいね。

では、作品の一部をどうぞ。
1
“My Drawing Room 2008~2012”

4
“夜露死苦ガール 2012”

期間限定のおみやげグッズもたくさん。
一番右の上下が十和田限定で、残りは青森限定ですよ。
5

ちなみに弘前の吉井酒造煉瓦倉庫では MEMORIAL DOG が元気に秋空を駆けまわってますよ(^^♪
6

以上、ひろさき かくたでした。
7