アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2012年11月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
きょうは風が強く寒いですね。

さて 明日は文化の日です。
日曜か月曜に被れば3連休だったのにー。
勤労感謝が金曜日だから まぁ我慢する。

ということで 今週末のイベントをピックアップしました。
まずは アスパムから。
あおもり秋の収穫祭inアスパム
こう寒いと キャプチャもう秋も終わりなんだなと感じさせられますね。
秋を楽しむのもこれが最後になるかも。
倉石牛サンド250円てお得過ぎじゃね?
すげーちっちゃいのかなぁ。気になります。

続いて十和田市から『ご当地グルメ博in十和田~けっして争わないバラ戦争~
キャプチャこないだB-1グランプリで悲願の優勝を果たした「八戸せんべい汁」も出店するよ!
その他 岩手、秋田のB級グルメも大集合のこの企画。
どうやら来年のB-1グランプリ北海道・東北大会へ向けてのプレイベントとして開催されるようですね。
来年も楽しみです。

その他 弘前公園中野もみじ山が紅葉のピークを迎えています。
昨日 ひろさき やまぐちが紹介した藤崎の「いきいきまつり」も忘れちゃいけませんね。
天気良ければいいなぁ。