アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

県内各地 紅葉が見頃です

この記事は 2012年10月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

八甲田他 各地の紅葉が見ごろを迎えてますね。
こちらのサイト で綺麗にまとめられており、とっても見やすいです。
こりゃ便利。

ということで 今週末は紅葉ツアーに出かけるぞー。

10081230何かついでにイベントないかなぁと探してみると、黒石は津軽こけし館
『第25回 全国伝統こけし工人フェスティバル』
というのが開催されるようです。

これは 城ヶ倉大橋⇒中野もみじ山こけし館 と王道観光しろということなのか!?
でも 田代平湿原も散策したいんだよなぁ。

秋は季節の中で一番楽しいですね。
しかし この後につらい冬が待っていると思うと少々鬱になります。
一年中 秋であって欲しい。