アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

八幡平観光

この記事は 2012年10月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

朝晩めっきり冷え込むようになり いよいよ紅葉シーズン到来ですね。
ということで 3連休は予告通り『八幡平』へ観光に行ってきました。

八幡平へは高速使っていきました。
ひっさびさの高速で緊張したー。

まずは 花輪サービスエリアで腹ごしらえ。
IMG_4043
きりたんぽ うまい!

その後 松尾八幡平で降りていよいよ八幡平へ。
八幡平アスピーテライン』という有名な道を通り、八幡平ビジターセンターを目指します。

IMG_4049
こちら『源太岩
このでかい岩はどっからやってきたんでしょうか。

IMG_4057
山頂で記念撮影。
さすがに寒い!
肝心の紅葉は ちょっと早すぎたか。
今週あたりから見頃になってます。

IMG_4070
ビジターセンターに到着。
ヤマウルシが綺麗に色付いてました。


IMG_4116
ビジターセンター近くのレストハウスで昼食を取り、ちょっと戻って『自然研究路』という散策路へ。

IMG_4094
どこかしこから硫黄臭がし、噴煙が立ち上ってます。
煙の吹き出し口に泥が堆積して 泥が吹き上がる様子が見れます。
こりゃすごい。

とりあえず お山観光はここまでー。
次回湯瀬温泉郷のお宿の紹介です。

しかし 紅葉にはちょっと早かったですね。
というのも 今週からだと 宿が軒並み値上がりします!
まぁ 所々色づいてて 天気も良かったし大満足だったからよし。

八甲田も久しぶりにいってみるかなぁ。