ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年09月25日

今更ですが、三沢航空祭に行ってきました

ひろさきのスズキです。
どうも初めまして。

今更ですが、三沢航空祭に行ってきました。
今年は、朝から生憎の雨模様でしたが1100頃から雨も上がり、涼しいうえに人が少なく楽な航空祭でした。
いつぞやの、サンダーバーズが展示飛行に来日した時は・・・。(2009年)

今回の目玉は、F-22ラプターB-52ストラトフォートレスです。
生憎の天候もあり、午前中は航空博物館でまったりしてるうちに B-52ストラトフォートレスの地上展示は終了してました。
が、あのデカい機体が飛ぶのを見れたので良しとしましょう。
b52

AH-64アパッチAH-1S TOWコブラがメンテナンスハッチをオープンにしていたのも印象的でした。
まぁ、今更軍事機密もないでしょうけど。
ah64

F-22ラプターは軍事機密の関係もあり、あまり近づけないようになっていました。
f22-1

f22-2


なお、今年の航空祭は1500までと、私の入りが遅いのもあり、米兵さんのお店はほとんど売り切れ状態でした。
shop

しかし、まったりと展示機や展示飛行を見れたので それはそれでよかったですね。
atv

jr

f2-1
こちらは F-2戦闘機

f2-2
ものすごい轟音。

f16
さらに F-16。

さて、来年は何を持ってくるかな?

ひろさきのスズキでした。


aomoritanken at 12:04│Comments(2)TrackBack(0)イベント・お祭り情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MT-X   2012年09月25日 17:51
 お邪魔します、検索経由で来ました。
三沢「航空祭」訪問、お疲れ様です。

>AH-64アパッチがメンテナンスハッチ(後略
 残念、陸自<AH-1S TOWコブラ>です。残念ながら、三沢では未だにAH-64は展示そのものが無い状況です。

 尚、陸自・AH-64の実戦配備は、九州の第3対戦車ヘリコプター隊(目達原駐屯地/佐賀県)に極少数が配備しているだけで、後は教育部隊に配備・運用中です。

 三沢祭は、あまり天候が優れない事が多く、大変かと思いますが、次回は、好天になると良いですね。

 愚文、失礼しました。
2. Posted by ひろさきのスズキ   2012年09月28日 09:47
> MT-Xさん
これは一本とられました。
ご指摘ありがとうございます。
来年は晴れるといいですね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ