アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

身も心も涼しく・・・

この記事は 2012年8月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき おさないです。>前回記事

先週末より 連日の真夏日と残暑が厳しいですねー。
この時期身も心も涼しくなろう!!

ということで
今回は『ギャラリー森山』さんの「ゆうれい展」にやってきました!(ゆうれい展は8/20で終了してます。ごめんなさい)
DSC_0080

実はココには・・・。

テレビの生放送中に閉じてるはずの目が

開いたことで有名になった幽霊画がある・・・。

【閲覧注意】YouTubeにて『「渡邊金三郎断首図」目が開く』と検索(※リンクは貼りません。あしからず)

渡邊金三郎断首図」の前には線香が焚かれており 怪しい雰囲気満載でした・・・
(目が合ったらどうしようとガクブル・・・)

幽霊画にもおどろおどろしいもの、妖艶な雰囲気があるもの、かわいいものなど 様々なタイプの絵画がありました。

ほかにも地獄絵図などもありましたよ!!

お昼に見に行ったのでなんとも思いませんでしたが 夜になってくると変に思い出して怖くなってきますね・・・。
来年機会がありました是非、ご覧ください。

こちら 写真の一部。ちょっと怖い絵なので苦手な人は見ないでね。>こちら

ギャラリー森山』さんにはこの他にも通年でいろいろなものが展示されてます。
詳細は こちら!
住所:弘前市樹木2丁目20-2
℡:0172-35-6787