アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

夏休みレジャー情報!

この記事は 2012年8月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

ねぶたも終わり、もうすぐお盆ですね。
8/11 からお休みの方も多いのではないでしょうか。

っということで きょうは夏休みを満喫するための観光情報です。

まずは『黒石運動公園内のウォータースライダー
fb5a03c0
※写真は去年のものです。
13日だけは休みですが、天気が良ければ20日まで営業してます。
去年の記事はコチラ!

続いて『いわなの村』>過去記事1過去記事2
3d7e1a7c
※写真は去年のものです。
お盆で帰省中のお孫さんがいたりする家庭では、いい思い出になるのではないでしょうか。
※年末年始を除いて無休とのことですが、お盆期間中の訪問の際には 事前にご確認ください。

次は海!小泊から『折腰内海水浴場
県内屈指の透明度を誇る 海水浴場で、天然の砂浜と 遠浅の海が魅力。
こちらは 探検隊には未登場なので画像がないんです・・・。google の画像検索でご勘弁を>こちら
幼い頃、毎年かかさずに連れていってもらった記憶があるのですが、青森市からだと遠くてなかなか。
子供と行ってキャンプしたいです。

小泊にはもう一つ 大澗海水浴場 もあります。
こちらは くどう会長が過去にレポートしてました>こちら

甲子園も観ないといけないし 早く休みて~。

っということで あおもり探検隊は 11日~19日まで夏季休業と言う名の ネタ充電期間に入ります。
この間、不定期での掲載となりますので ご了承ください。
ネタいっぱい仕入れないと!夏休みも忙し!