アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報~

この記事は 2012年7月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

光星学院さん2年連続の夏の甲子園出場おめでとうございます!!
昨年は準優勝だから 今年は優勝だね!
お盆が楽しみです。

さて きょうはこの週末というか 来週も含めてのイベントの紹介です。

まずは 平川市は猿賀神社から『蓮の花まつり
fd56d8fe
写真は2009年のものです

7/28~8/5 までやってるよ!詳細はこちら
過去記事もあります。こちら!>過去記事1過去記事2
ハスの花は朝咲いて昼には萎んでしまう 早起きな花なので 朝早く出かけましょう!

次は 7/31 青森ねぶた お祭り広場
大型ねぶたや子供ねぶたを一足先にお披露目!
19:00より 新町通り、八甲通り、旧税務署通りに大型ねぶたが展示されます。

そして 8/1 青森ねぶた祭 前夜祭浅虫花火大会
アスパム裏に集合ー!今年も出陣前の全ねぶたを写真に収めて掲示したいと思います。

8/2~8/7 青森ねぶた祭
いよいよ本番ですね。

8/7 青森花火大会

8/1~8/7 弘前ねぷたまつり
こちらも 青森ねぶたに次いで人気の高いお祭り。

8/4~8/8 五所川原立佞武多
やってまれ!

この他各地で ねぶた、ねぷた祭りが開催されます。

そして 忘れちゃいけません。ロンドンオリンピック!

さらにさらに 7/28 NHK合唱コンクール 小学校部門 東青地区予選!
え?最後のだけなんか違う?
そんなことはありません。なにしろ うちの娘っこが歌いますから~!!
目指せ 全国大会!

っということで 梅雨明け宣言も出たし、皆さん青森の短い夏を楽しみましょう!!