アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

『あおもりマルシェ』行ってきました

この記事は 2012年7月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週末、新青森駅前で行われた『あおもりマルシェ』に行ってきました。
今回初めて開催される イベント。
知名度はまだまだかと思いますが、結構なお客さんがきていて テレビ撮影なんかもしていました。
IMG_3638

40店舗くらい出てたでしょうか。
皆さん 自慢の野菜やら米やら 沢山売っておりました。
イカや焼き鳥なんかも売っており A-LINE を彷彿とさせますね。
もっと小規模なの想像してたのですが、思いのほか楽しいイベントでした。

さて その中で むなかたが選んだのは~
IMG_3644
こちら!シジミすくい
400円で 手前に映っているシャベルを使って 一すくいできます。
しかし!それだけじゃありません!!
くじ引きに当選すると スコップですくえるという ダイナミックな企画。

残念ながら くじははずれたので シャベルですくったのですが 400g 程取れました。
グラム100円なら まぁまぁお得だよね!
IMG_3647

そして バラ焼き!
IMG_3641

さらに 駅構内のカフェテリアで入手したホタテサンド!
IMG_3639

フードコートが設置されてましたので その場でいただきました。
外で食べるの美味しいよー。

そして お土産に焼きイカ!
IMG_3649

最近お気に入りの 魔法のジョッキにビールを注いで グビグビっと。はぁうめぇ~~~。
夏はイカに限る!

次回は 8/12 に開催されるとのことなので また行きたいと思います。
ちなみに イベント開催時間が 13:00 までと、かなり早めに終了してしまうので 行くなら午前中です。
8/12 も 13:00 で終わるかはわかりませんが。

あおもり むなかた