アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

青森市「大伸」で肉玉そば&肉玉つけ麺を食すのだ!の巻

この記事は 2012年8月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
あおもり あらやです(*゚▽゚)

我らが大伸の新メニューを食してきました(笑)
実は新メニューが出てすぐに来店してたのですが、しょうゆ豚骨&細麺の誘惑に負け・・・(笑)

大伸
青森県青森市問屋町1-2-10

11:30~21:00

今回はちゃんと肉玉食べてきました!

肉玉そば
20120701_194144

20120701_194154

基本ベースはしょうゆと同じですが、トッピングと麺が違いますね!
いつものトロトロチャーシューではなく豚肉!

麺はつけ麺の麺と同じかな?
このボリューム感がすばらしい!ヾ(@^▽^@)ノ
そしてライス付き(笑)
ちなみにこの豚肉・・・激うまです!!!

肉玉つけ麺(特盛り)
20120701_194003

20120701_193951

20120701_193955

20120701_194040

これもベースは通常のつけ麺と同じですが、やはりトッピングが別物!
このつけダレとも豚肉がまた合う合う・・・(; ゚ ロ゚)うまい!!!

しかし、私はこのボリューム感を知らず、相方に豚玉そばを注文させ、自分は豚玉つけ麺特盛り。
相方が食い切れるはずもなく1/4程度残したためその分も食し、ライスも平らげました(・・;)

太るなこりゃ・・・

が、しかし。
また食べにいきます!(笑)

うまかったです!

PS 大伸さんとA-Lineの駐車場で整理係やってるところに遭遇しました(笑)
夜行きますんで~と会話しつつ笑ってしまいました(*´∇`*)