アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

鰺ヶ沢の新名物!ヒラメのヅケ丼!!

この記事は 2012年7月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり おーたです>前回記事
今回は、私の地元「鰺ヶ沢」のご紹介です。

鰺ヶ沢と言ったら、今や「わさお」になってますけど、それだけじゃない!!

いつの間にやら、鰺ヶ沢に新名物「ヒラメのヅケ丼」なるものが出来ていました。
どうやら、昨年5月からスタートしたらしく、町内飲食店10店舗くらいで提供しているそうです。
しかも、お店ごとに出てくる形態も違うんだとか。

ということで、食べに行ってきました。
行ったのはこちら「割烹 水天閣」さんです。
①

お店には、ゆるキャラの「ヒラメとヅケどん」が。
②

で、店内はこんな感じ。
③

そして、水天閣さんのヒラメのヅケ丼はコチラ。
④

こちらのヅケ丼に、味噌汁と漬物が付いてきました。

・・・うんま~いヽ(●´ω`●)ノ!!

大満足でした★

こんなにおいしいと、不思議と他のお店のヅケ丼も気になってしまいます。
次はどこへ行こうかなぁ???
ヅケ丼提供店のスタンプラリーとかあったらいいのに。

食べてみなくなったアナタはコチラをご覧ください♪
http://www.ajiiku.jp/dukedon.html

そしてそして、マリーハーブガーデンのラベンダーも見頃を迎えています。

⑤

恥ずかしながら、あの紫の一つ一つが花を咲かせるとは見に行くまで知りませんでした(^^;)
可愛い(^^)

500円で摘み取り体験もできるそうですよ♪

見頃のピークは7月上旬らしい!急げーーー!!

鰺ヶ沢にはまだまだ魅力がたくさんあります!
是非お越しください(^^)/

あおもり おーた