アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

焼鳥と魚がうまい!鳥うお!!

この記事は 2012年6月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

県庁近くにある『鳥うお』さんに行ってきました。
名前の通り 焼鳥と魚 がメインの居酒屋です。
IMG_3590
入口から ねぶたが覗いてます。
青森っぽくていいね!

IMG_3586
大好きなとカシラ。
カリッカリに焼き上がってて うめぇ~。
ゆず胡椒 がまたいい味出しますね。この組み合わせは はまりそう!!

ちなみにビールは・・・ なんと驚きの280円!(スーパドライ中ジョッキ)
IMG_3584
思わず二度見してしまいますね。
5杯ぐらい飲んだ(笑

IMG_3583
こちら一押しの ガーリック豚のトマトチーズ焼
中のトマトがはじける食感がたまらないです。
チーズと お肉もおいしいー。

IMG_3587
お魚も頼んでみました。ヒラメ刺身です。
プリプリの身がおいしいーよー。酒が進みますね。

IMG_3589
ミミガーです。
豚バラ肉かと思うくらい脂がのっててうまかったです。

店内は カウンターが7席くらいと 座敷が20席くらいでしょうか。
土曜日に行ったのですが、座敷が全部予約で埋まっているという盛況っぷり。

ビール280円に 鳥と魚。このコンボは強烈!
仲間内でサクっと飲みたいときに いいと思います!!

あおもり むなかた