アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

韓国-ソウル探検隊!!(滞在1日目)

この記事は 2012年6月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき みかみ(知)です>前回記事

突然ですが!
青森空港から直行できる唯一の海外と言えば!

そう 韓国ですね。
っということで 今回は、青森から行ける唯一の海外、韓国はソウルを旅した内容をお知らせしたいと思います。

6月12日~15日 まで韓国(ソウル)に行ってきました。
PM13:30 青森空港発。
PM16:30 ソウルの空の玄関口・仁川(インチョン)国際空港着。
おおよそ2時間30分で到着します。
青森空港から直行便が出ているのがうれしいです。
沖縄や九州に行くよりも時間がかからないと思います。

到着後、高速道路でソウル市街に向かいました。
走っている車を見て気づいたのですが、軽自動車を全く見かけません。
少し日本と違います。
ガイドさんに聞いたところ、税制面であまり優遇がないこと。
ステータスや見栄を張る風潮、秋夕という墓参りで大荷物を積んでの長距離移動等、色々な理由があるみたいです。

っと市街地へ着いたら早速食事です。
写真1
ソウル市内の焼き肉レストランでの骨付きカルビ食べ放題
美味しかったですけど少し期待はずれでした。焼肉と言えば韓国なのに まぁ食べ放題だからかなぁ。

食事後、夜景観賞のため、南山・ソウルタワーへ移動。
写真2
南山の頂上付近までバスで移動。
そこからソウルタワーまでかなり急な坂を歩きました。
南山の高さは243m、ソウルタワーの高さは236.7m、海抜からの高さは479.7mにもなります。

写真3
ソウルタワー入口。
意味はないですが何となく撮影しました。

写真4
タワーから見たソウル市街夜景です。
撮影が微妙なため、わかりづらいかもしれませんが、海抜479.7mから見たソウル市街は大変きれいでした。
1日目はこれで終了。
時計はPM11:00近かった気がします。
朝からの移動でかなり疲れたので、ホテルでは爆睡しました。

午後13:30に青森を出てから、ソウル一日目終了まで、途中立ち寄った免税ショップ等を考えても、半日強で色々と楽しめました。
青森・ソウル便に感謝。無くならないことを切に願います。

アオモリ探検隊からは少し趣旨が外れていますが、次回も 私の出番がございましたら 2日目、3日目を記事にしたいと思います。

ひろさき みかみ(知)

1 コメント

  1. このタワー、大好きですー

コメントは受け付けていません。