アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

ウリ坊かわいいよ。『弥生いこいの広場』

この記事は 2012年6月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

弥生いこいの広場で「今年生まれたウリ坊が公開された」とのニュースを見かけたので、暇だし行ってみるかー ということで行ってきました。
IMG_3459
眺めいいですね~。
3年ぶりの訪問かな。>前回記事

IMG_3464
クジャクさんがお出迎え。
運よく羽を広げてました!綺麗~。

IMG_3503
あらいぐまが エサをくれくれとアピール。
これはかわいい!思わずあげたくなりますね。まぁあげなかったんですが。

IMG_3507
ウリ坊いたー!!かわえぇ~!!

IMG_3510
こんなにいっぱい群れてます。
そこに何があるんだ(笑

IMG_3484
3年前は時間切れで果たせなかった 触れ合い広場にも行ってみました。
うさぎさんと触れ合えるよ!でも 土管の中に逃げちゃった。
怯えるの無理矢理 捕まえるのもかわいそうなのでそっとしておきました。

IMG_3517
こちらは『ギンケイ』という鳥。
すごい装飾!積極的に求愛してました。
しかし メスは素知らぬ顔。
ふられ続けるオスもあれですが、メスは逃げられないしウザイだろうなぁと思いました(笑

さて かわいいウリ坊も堪能できたし お昼は!

IMG_3458
こちら!中三デパ地下のみそらーめん
500円の小でもこのボリューム。
ごちそうさまでした。

みんなもウリ坊見に行ってみてね~。