アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

オシャレなラーメン屋さん

この記事は 2012年5月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき めぐ です。>前回記事

「前から気になっているラーメン屋があるから行こう♪」と誘われ、着いた場所がここ!

写真1

『R camp』 さんです。

松森町キング様向かいにあります。

ここはラーメン屋さん??
カフェ?美容院?と勘違いしてしまいそうなオシャレな建物です。

どんなラーメンなんだろうとワクワクしながらさっそく中へ入ってみました♪

まぁ、オシャレ♪
内装の写真は無いのですが、白を基調としていて、照明も凝っていてやはりオシャレです。

写真2

MENUです。

白湯?煮干し?どういう味か楽しみ~♪

アイスもあるんですね。
ブルーシール?
沖縄といえばブルーシールアイスクリームなんですよね??
これは食べなくては!!

・・と言う事で、注文は、

写真3

右上 特盛白湯
真ん中 ミニチャーマヨ丼
左上 濃厚鶏白湯煮干ラーメンと・・

写真4

左下 美ら芋
上 シークワーサー
右下 ストロベリーチーズケーキ

濃厚鶏白湯煮干ラーメン に具が多くはいってるのが 特盛白湯との事。

濃そうに見えますが、さっぱりとしていて、煮干しの味も出ていました。
白湯と煮干し合います!
チャーシューも分厚いけど、柔らかく、煮卵も半熟具合が素敵!
鶏団子は軟骨が入っていて美味しいです。
私は基本ちぢれ麺が好きなのですが、このまっすぐな太めの麺も歯ごたえがあり、食べやすく、好きになりました。

ミニチャーマヨ丼もあっさりしていて、油っこくなく、美味しかったです。

あと、ブルーシールアイスクリーム・・・美味しいです♪
3種類とも濃厚でラーメンの後はすごくさっぱりしました。

ラーメンもチャーマヨ丼もアイスも基本上品なお味でした♪

夜はラーメンだけではなく、おつまみが食べられ、お酒も充実しているそうです。
今度は夜にも お邪魔してみたいと思います♪

ひろさき めぐ