アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

白岩まつり やるよー

この記事は 2012年5月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

平川市にある白岩森林公園へ行ってきました。
その昔々、まだ平賀町だった頃に一度行ったことがあったのですが、もう一度見たくなったので。

IMG_3234
道中に中々見応えのある滝が。
思わず車を止めて撮影。

青森市から1時間半ほどかかって着きました。
白岩森林公園です。
IMG_3237
一周5kmはありそうな 遊歩道が敷かれています。
展望台まで行って見たかったですが サンダル履きとか装備が貧弱だったので断念。

IMG_3239
こちらが メインの白岩!
おおお 結構でかい!
そして ホントに白い!目が眩みます。

IMG_3247
先が尖った白岩。ダイナミックな造形ですね~。
凝灰岩 という岩だそうです。
しかし雨に弱そうだ。あの尖った先も何年後かには無くなってそうです。

IMG_3255
別の角度からも撮影。
画像下部の人影と比べると大きさが良くわかります。

IMG_3249
結構危ない道もあったりします。
落ちないように気をつけてください。

IMG_3260
近場には ツツジが咲き乱れていました。あら綺麗。
七戸のツツジ祭りも絶賛開催中です(今週日曜までだよー)

IMG_3266
所変わって 近くにある 志賀坊高原です。

IMG_3265
おー 素晴らしい眺め。高原と名が付くだけあります。
岩木山を撮ったつもりなんですが 見えるかな?
志賀坊高原 は桜も見れるそうで、来年にでも来てみようかな。

ということで、白岩森林公園と 志賀坊高原 のセット観光でした。
そして なんと!白岩森林公園では今週末『白岩まつり』が開催されます(ΩΩΩなっ、なんだってー!!)
事前に調査して行けばよかったよー。まぁ混まずに見れたということで。

皆様 お誘い合わせの上 是非行ってみてください。

あおもり むなかた