アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

浪岡に幡龍進出!

この記事は 2012年5月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先日の 浪岡湿生花園の帰りに 浪岡に出来た『幡龍』さんへ行ってきました!
IMG_3221

幡龍といえば、つるたの道の駅を始め、柏イオンや藤崎にもお店を出してる優良店!
弘前には ラーメン専門の『麺屋 幡』もありますね。
美味しい 美味しいとは聞いていましたが、なかなか行く機会なかったので初入店です。

11:30 だというのに偉い混みようでした。運よくテーブル席に座れたー。
奥には こあがりの座敷席もあるみたいです。

頼んだのはコチラ!
担担麺 黒(辛さ2)
IMG_3222

担担麺 赤(辛さ3)

IMG_3223

黒は 黒ゴマ、赤は唐辛子、辛さ1 の 担担麺 白(牛乳入り) もありました。
どっちもうめ~!!
ベースとなるスープは一緒みたいです。
非常に甘味とコクのある どろっとしたスープ。
これは ミソにも絶対合う!

しかし 赤はさすがに辛い。ヒーヒー と言う程でもないですが、じわじわ来て体が暑くなります。
黒はちょうどいい感じ。

他のメニューに目をやると あんかけ焼きそばやら から揚げやら もちろんミソラーメン、醤油ラーメンもありました。
他のお客さんが注文していた から揚げ凄かったなぁ。
ドンブリから はみ出るほど山盛りに盛られたから揚げ。
から揚げも 油淋鶏も ミソラーメンも食べてみたい!

おまけに 麺類注文された方は ミニドンブリが100円引き。
IMG_3224

味玉チャーシュー丼を注文してみました。
ミニドンブリじゃなくても 麺類にはライス1杯無料でつきます。
おしんこ は無料です。
幡龍さん すげーよ!ポイントカードも もらったし また行くからね~。

あおもり むなかた