アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

弘前さくらまつりスタートしました

この記事は 2012年4月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき たなかです>前回記事

先日4月23日、弘前さくらまつりがスタートしました。
今年は冬の豪雪のため23日現在、さくらはつぼみの状態。

S1

S2

公園内の日陰にはまだ雪も残っています。

S3

予報によると開花は今月末、満開はゴールデンウィーク!

来週にはこんなふうになっていると思います。
いやなって欲しい。週末までには咲いてくれ~!
S4

開催期間 : 平成24年4月23日~平成24年5月7日

詳しいさくら情報は弘前市役所のページを参考にして下さい。

花がなかったので、花より団子ということで、弘前文化センター近くの「あずき庵」のさくら大福を紹介します。
大福の上には本物のつぼみがのせてあります。
S5

花見のお土産にどうぞ

ひろさき たなか でした、。

3 コメント

  1. こんにちは。初めまして。
    親Gと申します。検索からやってきました。ボクも「北海道探検隊」というブログをやっているもので、同じように郷土を愛して話題を提供しているサイトなのではないかと思いお邪魔しました。
    内容を拝見すると記事に関しても継続している年数にしてもボクは全く足元に及ばないことに気づきました。こちらのサイトを見習って、今後もブログを続けていきたいと思いました。
    ランクリの応援させていただきました★

  2. > oyagさん
    運用担当の あおもり むなかた です。
    北海道探検隊も文章の質、写真の質、ネタの数と 胸を張って良いレベルだと思いますよ。
    せっかく綺麗な写真が沢山あるので、クリックで大きな物が見れるといいですね。
    郷土を愛する者同士、お互い頑張りましょう!

コメントは受け付けていません。