アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

タブレット買ったよ~

この記事は 2012年4月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨年より どこもかしこも スマフォ スマフォ と スマフォ が大流行なわけですが、我が家にもついにスマフォの波が!
今回購入した商品はコチラ!

IMG_3054

 (ノ゚▽゚)ノ !?
正確にはスマフォじゃないです(笑
気付いたあなたは 偉い!

こちら アンドロイドタブレット という商品です(Android版 iPad とでも言うべきか)。
Acer の A100。7インチ。
10インチの A500 と迷ったんですが、10インチやっぱでか過ぎー。

スマフォと何が違うかというと「電話ができない!」
Phone じゃないんですね。
しかーし!無線LAN通信はできます。
もちろん GooglePlay からゲームもダウンロードできるし!
動画も見れるし!音楽も聞けるし!
ということで家に 無線LANルータがすでにある方は 是非お試しあれー。
維持費がかかりませんので 携帯より手軽に導入できますよ。

さて 使ってみた感想ですが、パソコン触る時間減りました!
いつも ニュースやら天気やら、調べ物はパソコンさんの出番だったんですが、まったく使わなくなってしまいました。
ノートより手軽に持ち運べるし 起動も速いとあって我が家ではひっぱりだこ。
そして ゲームが面白れー。
無料でもいっぱい遊べます。とくに「なめこ」がお気に入り♪
もちろん 弊社が作ったアプリ AniDiary も忘れてはいけません。
何気に便利ですねこれ。

しかしいいおもちゃを手に入れた(笑)
電池の持ちが悪いのがたまに傷だけど。

アンドロイドタブレットは A100 以外にも各社からいろんなものが出ています。
お買い求めは是非 パワーデポで どうぞー。

もちろん 3G電波ありの タブレットもありますよ。
3G電波があれば 外出時に googlemap を利用してカーナビ変わりにもなっちゃいます。
3G電波ありの購入をお考えの方は 是非 当社のdocomoショップをご利用ください。

あおもり むなかた