アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

葆里湛(ほりたん) ってなんか萌えキャラの名前みたいだね

この記事は 2012年4月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

新年度を向かえ、皆さんの会社にも新人が入ってきたかと思います。
きょうは 新人歓迎会どこにしようかと 頭を悩ませている 幹事さん向けのネタ!
ひっさしぶりに飲みに行ったので 紹介しまーす。

葆里湛(ほりたん) です。
しまった 看板の写真がない!
こんな時は ストリートビューで。
いやー 便利な世の中になりました。

ということで 料理の数々をご覧あれ!

IMG_3063
お刺身です。中トロうめぇ~。

フグ料理が有名らしぃですが、この日はあいにくありませんでした。
変わりにコチラ!
IMG_3064
牛すき!
どこの牛かわからないですが たぶんこの霜降り具合からして国産かと。

IMG_3070
いい感じに煮えたところでいただきまーす。
ちょーおいひいれす!

他には こんなのも。
IMG_3071
チキンボー。
鰺ヶ沢のソウルフードですね。
まさか こんなところで食べれるとは。
ちょっと 油がきついです。

IMG_3072
こちらはアンキモ。
初めて食べました。
あの グロテスクな見た目からは 想像もできない美味しさなんですね。
今度 アンコー鍋食べてみようかな。

IMG_3067
こちらは ギンダラ。
脂がのって 身もプリプリしてて 美味しいです!

っとまぁ こんな感じで 楽しい時間を過ごしました。
んで お会計の際に渡されたのがコチラ
IMG_3075
『打倒!チェーン店!』を合言葉に さぼり~な 店主のくどう会長が始めたスタンプラリーだそうで(詳細はコチラ
とりあえず「」を攻め落としたぞー!
カフェ、麺 は余裕そうだから 次の難所は「」か?

ということで 皆さんもスタンプラリー参加しましょー!

あおもり むなかた