アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

Googleマップ と ドラクエがコラボ!?

この記事は 2012年4月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

4/1 はエイプリルフールとあって、各社いろんな趣向を凝らした面白ネタを提供してくれました。
年々レベルがアップし 一種のお祭り状態になってますね。

そんな中、googleマップでドラクエできるぞー というニュースが飛び込んできて「またご冗談を」とgooglemapにアクセスしてみたところ ガチでした(笑

無題

右上になにやら 見慣れぬアイコンが・・・。
押してみると

キャプチャ

なんと 青森がドラクエのマップのようになってしまいました!
かなり細部まで作りこんでいるようで、どこまで拡大してもドラクエ風です。

キャプチャ

弘前城はこの通り!お城かっちょえぇ。

さらにすごいことに ストリートビューまでファミコン風というこだわりよう。
使える色数が少ないから大変なことに。
キャプチャ2

なんだよこれー!!
ちなみに kbs本社ビル(笑

いつまでこの状態で遊べるかわかりませんが、ところどころに モンスターがいたりしますので 皆なLet’s冒険だ!

あおもり むなかた

1 コメント

  1. きょう確認したら もう冒険できないみたいですね。
    一ヶ月くらいは置いといてくれればいがったのにー

コメントは受け付けていません。