アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

あなたのお名前なんてーの

この記事は 2012年3月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうは IT啓蒙ネタです。
ラーメンを期待した方 ゴメンなさい(笑

こないだ見つけた面白いサイト『名前由来net』
namae_banner

まぁ まずは訪問して 苗字を入れてみてくださいよ。

なんとなんと、わたしの苗字「むなかた」は『桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏』
畏れ多いですね。
こんな由来があったのか。
という風に ちょっとした豆知識が増えて非常に楽しいサイトです。

特に 都道府県別ランキングが面白い。
さてさて 青森でよくある苗字と言えば!そう「工藤」ですね。
さっそく検索してみます。

青森県 1位 およそ59,500人

うは やっぱり。
よーし 第2位も予想しちゃうぞ。
ってな具合に 由来そっちのけでクイズ大会が始まります(笑

みなさんも是非一度遊んでみてくださーい。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. > 黒石ボクシング様
    そういう需要があったか!
    血液型占いとか 皆な好きだよねー。
    人間4種類かよ といつも思いつつもやっぱB型はー とか言ってます(笑

コメントは受け付けていません。