アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

焼き鳥始めました!やまぜん!

この記事は 2012年3月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

青森市は大野にある名店「やまぜん」ですが、この度 焼き鳥も始めた!ということで早速行ってきました。
情報源は フリーペーパーの「Come」です。最近よく目にしますね。
グルッポkenkenクリッパーeたうん そして Come と。
フリーペーパー業界熱すぎる。

フリーペーパのことを熱く語るのはまたの機会にして、「やまぜん」です!
あいにく お店の写真を撮るのを忘れてしまったので過去記事でも参考に・・・。

お値段はどれでも1本80円という明瞭会計。
そして 1本80円の焼き鳥がこれ!
IMG_2999

比較対象がないのでわかりずらいと思いますが でかい です!

いつもの焼き焼き隊に載せた絵がこちら。
IMG_3000

いやーでかい。
いつもの感覚で1人8本とか注文したんですが、6本で十分満足ですね。

お味は さすが炭焼き!大きさもあいまって 焼き肉食べてる感じでした。
ちょっと塩が薄かったかな。お好みで塩を振ってください。

付け合せに 生ハムサラダ作りました。
IMG_2998

今週も早く焼き鳥くいてー。

あおもり むなかた