アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ 私のお気に入り

いま はやぶさが熱い!

この記事は 2012年2月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

250px-Hayabusa_hoverあおもり むなかたです。

はやぶさ」と言っても新幹線じゃないよ。
探査機衛星の「はやぶさ」です。
2010年に奇跡の帰還を果たしてから早2年。
あの感動は忘れません!

いかに凄い業績だったかという解説は他に譲るとして、なんと!はやぶさ関連の映画が この春2本も一挙リリースされます。
昨年 竹内結子・西田敏行ら主演の「はやぶさ/HAYABUSA」がすでに公開されており、全編CG作品のドキュメンタリー映画「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」も含めると、これで4本もリリースされることに!

まずは すでに公開中の「はやぶさ 遥かなる帰還
渡辺 謙 とか非常に渋い配役。
なんとこの 渡辺 謙さん、今週末青森に来て舞台挨拶するそうな。(25日青森コロナ、26日ワーナーマイカルシネマ弘前)
ファンなら卒倒ですね。
すでに 舞台挨拶となる会の映画チケットは売り切れてますのであしからず・・・。

さてもう一本は、デスノートやカイジ等で有名な 藤原達也さん主演の「おかえり、はやぶさ
こちらは 3/10 から公開で なんと3D対応!
かっちょいい宇宙船が3Dで見れます。

あれもこれもで迷ってしまいますね。
個人的には ドキュメンタリー映画の「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」をBlue-Ray で見て、はやぶさの基礎知識を頭に叩き込んでから「おかえり、はやぶさ」を3Dで見てあーだこーだ突っ込むのが楽しそうです。

はやぶさ のプラモデルって売ってないかなぁ。
多少高くていいから 細部までこだわったでっかいやつ。
誰か作ってー。

科学大好き あおもり むなかた