ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年02月22日

青森発、メディアアート!

ひろさき かくたです>前回記事

tecoLLC弘前スタジオにおいて今月・来月と行われているワークショップ「青い森のメディアアートワークショップ」。
正式な参加ではありませんでしたが19日にお邪魔してきた内容をお届けします。

当日はスマートフォンアプリやインタラクティブでクリエイティブなモバイル用WEB、デジタルサイネージを創作する、クリエーターや開発者を対象に、メディアアートのアプローチから「作品」としてのコンテンツづくりを学ぶというもの。
IMG_0646

参加していたのはプログラミングやグラフィックに長けた方々。
IMG_0642

手前の壁に映し出されているのは成瀬つばささんの「iPhone・iPadアプリ大賞2010」を受賞した「リズムシ」という音楽アプリ。
iPhoneをお持ちの方は是非試してみてください。
リズムシシリーズのラップムシの動画がこちら。是非音声付きでご覧ください。


開発に至った経緯、開発の上での留意点(発想法)、表にはあからさまに見えない裏の目的など、目からウロコのためになることが満載でした。(ライバルに差をつけるため ここには敢えて書きません(^_^;))
成果作品は東京・弘前・青森にて3月に成果展示されるとのこと。

ちなみにtecoLLCさんは八戸ポータルミュージアム「はっち」の施設活用基本計画を作成された会社です。
IMG_0558

今後も僕らが参加し楽しめるプロジェクトを提供してくれそうです。
楽しみですね!

ひろさき かくた


aomoritanken at 11:25│Comments(0)TrackBack(0)PC関連 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ