アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ IT関連

Android技術者交流会 行ってきました

この記事は 2012年2月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

職業柄、最先端のIT技術に触れることが多いのですが、きょうは「青森県 Android技術者交流会」というのに出席してきたので そのリポートを。
IMG_2928

何回か Androidのセミナーに出席してるんですが、今回のはひじょーに高度な内容でした。
ARM の CPU が・・・、OpenMax が どーたらこーたら・・・ と後半ついていけません(汗
普段触れてるのは Androidを構成する最上位層の「アプリケーション」の部分だけなので、アプリケーションより下層の部分はほとんどわからないんですね。
速度アップって大変なんだなぁ と思いました。

さて、「技術者交流会」の名の通り、セミナーの後に交流会がありました。

IMG_2932
皆さん名刺交換やら 情報交換やらでごった返してます。

そんな中、むなかたの目的はこちら。
IMG_2931
料理(笑

バイキング形式の立食会だったのですが、思いのほか美味しくてバクバク食べてました。
手前に写ってる 豚バラの野菜煮込みが絶品!
青森国際ホテルの『Cafe kukka』さん。ごちそう様でした。

さて Android交流会はこれで終わりですが、3月2日 には「クラウドコンピューティング」のセミナーが開催されます。
今回と同じ「青森県新産業創造課」さんの主催で参加者募集中とのこと。
なんと セミナー終了後に またまた交流会を予定しているそうなので、興味がある方は是非参加してみましょう!
講師には「日本Androidの会」会長の 丸山 不二夫先生 がいらっしゃるとのこと。

どんどん広がる Androidの輪!
Googleさんすげーよ!

あおもり むなかた