ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年02月09日

Android技術者交流会 行ってきました

あおもり むなかたです。

職業柄、最先端のIT技術に触れることが多いのですが、きょうは「青森県 Android技術者交流会」というのに出席してきたので そのリポートを。
IMG_2928

何回か Androidのセミナーに出席してるんですが、今回のはひじょーに高度な内容でした。
ARM の CPU が・・・、OpenMax が どーたらこーたら・・・ と後半ついていけません(汗
普段触れてるのは Androidを構成する最上位層の「アプリケーション」の部分だけなので、アプリケーションより下層の部分はほとんどわからないんですね。
速度アップって大変なんだなぁ と思いました。

さて、「技術者交流会」の名の通り、セミナーの後に交流会がありました。

IMG_2932
皆さん名刺交換やら 情報交換やらでごった返してます。

そんな中、むなかたの目的はこちら。
IMG_2931
料理(笑

バイキング形式の立食会だったのですが、思いのほか美味しくてバクバク食べてました。
手前に写ってる 豚バラの野菜煮込みが絶品!
青森国際ホテルの『Cafe kukka』さん。ごちそう様でした。

さて Android交流会はこれで終わりですが、3月2日 には「クラウドコンピューティング」のセミナーが開催されます。
今回と同じ「青森県新産業創造課」さんの主催で参加者募集中とのこと。
なんと セミナー終了後に またまた交流会を予定しているそうなので、興味がある方は是非参加してみましょう!
講師には「日本Androidの会」会長の 丸山 不二夫先生 がいらっしゃるとのこと。

どんどん広がる Androidの輪!
Googleさんすげーよ!

あおもり むなかた


aomoritanken at 11:20│Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ | PC関連

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング