ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年02月08日

串焼きとおでんの店『笑顔亭』

また真冬に逆戻りですね。
あおもり 信です。お久ぶりです。>前回記事

2012年になって早いものでもう1か月です。
いまさらながらもう新年会は済ませましたか?
先日バンドメンバー4人での新年会に行きました。

「温かくておいしいものを食べて癒されようじゃないか」
そのお題の元、辿り着いたのが「笑顔亭」。
NEC_0115

なんとも笑顔になれそうな店名じゃないですか。
結構有名らしぃのですが、私は初めてでした。


料理の方ですが、一番のおすすめ品は写真撮る前に食べちゃいました(-"-)
数量限定の「白レバー」っていうんですけど、これはもう絶品!!
NEC_0116

後ろに写ってる食いかけがそれです(笑
こんな写真ばっかですいません。
なんと おかわり頼んだらもう売り切れでした\(゜ロ\)
これだけのためにまた行きたいレベルですよ☆

一緒に写ってる おでんですが、そのつゆはまさに「癒し」そのものでした。
つゆばっかり飲んで「あ〜・・・」って全員 無言で酒をすすってました(笑)

NEC_0118

こちらの おしゃれなグラスに入ってるのは「梅水晶」なるもの。
ノリだけで頼んだらこれはなかなかさっぱりしてて美味しい。
ついでに隣の手羽先も指までおいしい(笑)

何より陶器で飲むビールは犯罪的だ!!
泡の立ち方が違いますよね。
ほどよく 炭酸も抜け、さらさら飲める。
気が付けば!!5杯!圧倒的酔っぱらい!!(意味不明)

このメンバーだとまた行ってしまうと思います。
ではその時までしばしお別れを。


あおもり 信


aomoritanken at 10:46│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング