アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

串焼きとおでんの店『笑顔亭』

この記事は 2012年2月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

また真冬に逆戻りですね。
あおもり 信です。お久ぶりです。>前回記事

2012年になって早いものでもう1か月です。
いまさらながらもう新年会は済ませましたか?
先日バンドメンバー4人での新年会に行きました。

「温かくておいしいものを食べて癒されようじゃないか」
そのお題の元、辿り着いたのが「笑顔亭」。
NEC_0115

なんとも笑顔になれそうな店名じゃないですか。
結構有名らしぃのですが、私は初めてでした。

料理の方ですが、一番のおすすめ品は写真撮る前に食べちゃいました(-“-)
数量限定の「白レバー」っていうんですけど、これはもう絶品!!
NEC_0116

後ろに写ってる食いかけがそれです(笑
こんな写真ばっかですいません。
なんと おかわり頼んだらもう売り切れでした\(゜ロ\)
これだけのためにまた行きたいレベルですよ☆

一緒に写ってる おでんですが、そのつゆはまさに「癒し」そのものでした。
つゆばっかり飲んで「あ~・・・」って全員 無言で酒をすすってました(笑)

NEC_0118

こちらの おしゃれなグラスに入ってるのは「梅水晶」なるもの。
ノリだけで頼んだらこれはなかなかさっぱりしてて美味しい。
ついでに隣の手羽先も指までおいしい(笑)

何より陶器で飲むビールは犯罪的だ!!
泡の立ち方が違いますよね。
ほどよく 炭酸も抜け、さらさら飲める。
気が付けば!!5杯!圧倒的酔っぱらい!!(意味不明)

このメンバーだとまた行ってしまうと思います。
ではその時までしばしお別れを。

あおもり 信