アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場 スポーツ関連

モヤヒルズ行ってきたよ!

この記事は 2012年1月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるきです(^o^)ノ < こんちわー

今回は同僚のみんなでスノボに行ってきました!
そうです、青森市から最も近いモヤヒルズでございます。

雪はサラサラで天気も荒れてなく、コンディションはまずまずの状態。
モヤ1
お昼頃だったので人が少なくなって滑りやすかったです(´∀`)

さて 4人で行ったのですが、「スノボ初めて!」が2人もいたので、まずは初心者コースで練習です。
初心者コースは適度に緩やか!そして広い!!
初心者1

ブランクある&初心者’sの我々にはいいウォーミングアップになりました。

ある程度慣れたら中級コースへGO!
長いし楽しく滑れます。

そして 怖い物見たさで登ってみた上級コース!
上級
我々にはまだ早かった・・・。
もう斜面も急だし、雪がフカフカすぎて・・・。

しかし、見晴らしは最高でした!
青森市が一望できますね~!
あいにくの曇り空ですが、晴れてたらキレイなんだろな~。

まぁそんなこんなで5時間程滑ってから 寒い中 ソバソフト食べてみたりと スノボの余韻を噛みしめながら、一同はモヤヒルズを後にしました。

モヤ ラスト

また来るぜ、モヤヒルズ!

今が旬のウィンタースポーツ。
雪が憎くて仕方ない方もいらっしゃるかと思いますが、雪国でしか味わえない遊びがすぐそこにあります。
最近スキーやスノボがご無沙汰な人も初心者の人もバリバリの経験者も!
休日にスキー場に足を運んで楽しんでみてはいかがでしょーか!

あおもり ふるき