アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

お買得情報 私のお気に入り

仕事さぼって さぼり~な

この記事は 2012年1月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

アオモリ探検隊の設立者 あおもり くどう会長がついにお店を開いた!
とのことで、実は昨年11月に開店したのですが ようやく行くことができました。

その名も 雑貨屋さぼり~な
ダイニングヴィラ さんの隣にあります。(関係ないけどストリートビューすごいね。お店の中に入っていけるとは思わなかった)
IMG_2872

いかにも 会長らしい ゆる~い感じのネーミングです(笑
しかし!品揃えは素晴らしい!
IMG_2873

あれ欲しい!これも欲しい!と思わせる小物がいっぱい。

こちらは店長一押しの小物入れ。
IMG_2875
ペットの小屋みたいですが(笑
玄関に飾って カギ等を収納して置けるとのこと。
小鳥がかわいいねぇ。

こちらは通帳入れ。
IMG_2882
とってもおしゃれな上 非常に頑丈とのこと!
頑丈という言葉が男心をくすぐります。
通帳が無駄に沢山ある むなかた家としてはこれは欲しいぞ!
何気に男受けする商品も沢山置いてあるんですね。

しかし結構値が張ります。
というのも お店のコンセプトが「ちょっと贅沢なものを 自分にプレゼント!仕事さぼって さぼり~な!
というギフトショップ的な位置づけで商品を仕入れているそうで、
確かに もらってうれしいおしゃれな品ばかり!
これはちょっと贅沢しちゃいたくなりますね~。

ということで むなかたがチョイスした一品はコチラ!
IMG_2917
カメラの形した カメラポーチでーす。
ちょうど カメラ入れる袋落として無くしてたから欲しかったんだ。
なんと 1,500円!
100円ショップで適当なケース探してもよかったんですが、質感や丈夫さに惹かれました。
これをぶら下げて またバシバシ写真撮るぞー!

もう一品 コチラ!
IMG_2883
BONSAI という面白グッズ。
果たしてどんな花が咲くのか!
BONSAIの様子は次回へ持越しです。

ということで 通帳入れを買にまた行かねば!

※業務連絡
さぼり~なのチラシを大量に持たされましたので欲しい方は むなかたの席までお越しください(笑

あおもり むなかた