アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

めんくいやでこってりトンコツを食すのだ!の巻

この記事は 2012年1月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
あおもり あらやです(*゚▽゚)

先日久々にELMの「めんくいや」に行こうか!と相方と話題になり、そそくさと五所川原へ足を伸ばしました  | ̄m ̄)

様々店が入れ替わる中、根強く残っている私も好きなラーメン店です。

こってりトンコツ

DVC00022

背脂がもう食欲をそそります( ̄Д ̄;)笑

麺はカタメ(*゚▽゚)

DVC00023

気分によって「バリカタ」にしますヾ(@^▽^@)ノ

ついてくる「マー油」は最初から入れてもいいんですが、最初はとんこつ自体のおいしさを味わいたいので後入れで(*´∇`*)

DVC00024

これはしっかり混ぜないと風味が全体にいきわたらないので、しっかり、しっかりと混ぜます。
ちなみにこれは替え玉1個目で入れました(* ̄m ̄)

※このあともう一玉、テーブルにある「ゴマ&辛し高菜増量」でいきました。

トンコツサイコー!

あおもり あらや