ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年01月04日

あけましておめでとうございまーす

新年あけましておめでとうございます。

あおもり むなかたです。
今年もよろしくお願いします。

昨年は 大地震にタイで大洪水など大変な年でしたがなんとか年を越すことができました。
今年はロンドンオリンピックが楽しみですね。
7月27日から始まるみたいです。

さて、新年一発目のネタは!!
ITネタです。
なんと あの Googleストリートビューがついに 青森にも対応しました。
ということで 早速 我がkbsの前へGO!

無題

すげー!バッチリ映ってるー!!
ってか わーのチャリ映ってるし(笑
どれとは言いませんが これはなんとなく恥ずかしですね。

んで どこまでいけるのかと どんどん辿ってみたわけですが、東は浅虫の方まで、西は後潟、南は勝田、ってか線路の内側、北は海。っということで 新町界隈の市街地はまるっとカバーされてます。
また 主要な幹線道路はどこまでも辿っていけますね。
そして 八戸も対応していました。
弘前はまだのようです。

しかし Googleさん、いつの間に写真撮ったんですか。
ご存知の方もいると思いますが、このストリートビューを作るために「Googleカー」と呼ばれる、特殊なカメラを搭載した車で練り歩いてるわけです。こんなの町中走ってたら目立つでしょー。見たことないけど。

自分の知ってる場所がいっぱい出てきて楽しいなぁ。
新年早々 仕事忘れてドライブに没頭しちゃだめよ(笑

あおもり むなかた


aomoritanken at 09:06│Comments(0)TrackBack(0)PC関連 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング