ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年12月28日

今年最後の投稿はこれ!浅虫水族館

あおもり ふるきです!
今年のトリを務めさせて頂きます。>前回記事

今年もホワイトクリスマスでしたね!
もはやホワイトとか可愛いレベルではありませんでしたが
((((;゜Д゜))))サムー
ドラマで「わー ホワイトクリスマスだ〜」とかやってると 気楽でいいわね と思ってしまいます。
それでも行ったよ浅虫水族館!

青森県民なら誰もが行ったことあるでしょう!
探検隊でも もう何度も紹介されてますが、それでもやっぱり行っちゃいます。
チケット買って、中に入って、最初にお出迎えしてくれるのがウミガメ!!
カメ

・・・やる気ないカメですね(;´∀`)
底に座って動こうともしないのは もう正月休みかな。
それでも愛らしいですね。

そして次々と水槽を見ながら移動すると、第二の刺客、ウツボが登場!
ウツボ

・・・ウツボさんもあまりやる気なさそう。
この見事なだらけっぷりは休日の私以上!
でもウツボって元々こーゆー生き物なんですよね(;^ω^)

さてさて、次は海獣館コーナーですね!
タイミング良くアザラシ、ラッコのお食事タイムでした!
どうやら人間と同じくお昼頃に食事するみたいです。
見たい方は時間を狙って行ってはいかがでしょう?

肝心の写真ですが・・・ありません!(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…
ラッコもアザラシも動きすぎてキレイに撮れなかったんです(ノД`)シクシク
まぁこれは見てのお楽しみってことで♪

ちなみにラッコは1日5食だそうで、新鮮な魚やイカ、貝を与えてるそうなんですが、俺よりいいメシ食ってるじゃねーかコノヤロウ!!
っと思ったのはナイショです。

そしてニモで有名なカクレクマノミ
ニモ

壁に向かってボーっとしているペンギン
(何考えてるんだろ?)
ペンギン


いや〜、見てるだけで癒されるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そしてシメはイルカショー!
夢中になりすぎて撮るのを忘れたのはご容赦ください!

エンゼルフィッシュ

強烈なジャンプと多彩な芸を持つイルカはヤッパリスゴイ!!

行って良かった浅虫水族館!
さーてサカナを見た後は スシ食って帰ろっと!
きょうだけでも ラッコに勝ちたいと思います。

あおもり ふるき


aomoritanken at 17:53│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ