アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

今年最後の投稿はこれ!浅虫水族館

この記事は 2011年12月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるきです!
今年のトリを務めさせて頂きます。>前回記事

今年もホワイトクリスマスでしたね!
もはやホワイトとか可愛いレベルではありませんでしたが
((((;゜Д゜))))サムー
ドラマで「わー ホワイトクリスマスだ~」とかやってると 気楽でいいわね と思ってしまいます。
それでも行ったよ浅虫水族館!

青森県民なら誰もが行ったことあるでしょう!
探検隊でも もう何度も紹介されてますが、それでもやっぱり行っちゃいます。
チケット買って、中に入って、最初にお出迎えしてくれるのがウミガメ!!
カメ

・・・やる気ないカメですね(;´∀`)
底に座って動こうともしないのは もう正月休みかな。
それでも愛らしいですね。

そして次々と水槽を見ながら移動すると、第二の刺客、ウツボが登場!
ウツボ

・・・ウツボさんもあまりやる気なさそう。
この見事なだらけっぷりは休日の私以上!
でもウツボって元々こーゆー生き物なんですよね(;^ω^)

さてさて、次は海獣館コーナーですね!
タイミング良くアザラシ、ラッコのお食事タイムでした!
どうやら人間と同じくお昼頃に食事するみたいです。
見たい方は時間を狙って行ってはいかがでしょう?

肝心の写真ですが・・・ありません!(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…
ラッコもアザラシも動きすぎてキレイに撮れなかったんです(ノД`)シクシク
まぁこれは見てのお楽しみってことで♪

ちなみにラッコは1日5食だそうで、新鮮な魚やイカ、貝を与えてるそうなんですが、俺よりいいメシ食ってるじゃねーかコノヤロウ!!
っと思ったのはナイショです。

そしてニモで有名なカクレクマノミ
ニモ

壁に向かってボーっとしているペンギン
(何考えてるんだろ?)
ペンギン

いや~、見てるだけで癒されるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そしてシメはイルカショー!
夢中になりすぎて撮るのを忘れたのはご容赦ください!

エンゼルフィッシュ

強烈なジャンプと多彩な芸を持つイルカはヤッパリスゴイ!!

行って良かった浅虫水族館!
さーてサカナを見た後は スシ食って帰ろっと!
きょうだけでも ラッコに勝ちたいと思います。

あおもり ふるき