ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年12月26日

復活?亀乃家

あおもり ジョルジュと申します。
お初にお目にかかります。

五所川原の名店「亀乃家」さんを紹介します。
区画整理により一時閉店、その後移転オープン!
新しくなったお店に行ってきました。
場所は、以前とほぼ同じ場所です。立佞武多の館裏手です。

DSC_0104


ちょっと・・・ と言うより、だいぶご無沙汰でしたので、
“カレ南(カレー南蛮)” か・・・
“みそらーめん” か・・・
それとも “中華そば”“小天丼” の黄金の組合せか・・・
(人によっては、天中華小天丼という方もいます)
いや、ここは “天中(てんちゅう)” だろう!と神の声がして、天中華を注文!
※ちなみに “天中” = 天ぷら入りの中華そば です。
いまさらですが、注文の際には、“てんちゅう” と言ってください。

DSC_0102

テンプラそば ならぬ テンプララーメン。
最初は衝撃を受けました。
この天中に関しては、いろいろな方々がブログなどで紹介しているので、私が説明するまでもないのですが、、、^^;
いつ食べても、味はgood !

私の記憶では・・・さかのぼること二十数年前・・・ “天中華” はメニューにはなく、常連さんだけが頼んでいた裏メニューでした。
また、新青森駅が出来た頃 流れていた JR東日本のCMにも 亀乃家さんがでています。

ちなみにここ亀乃家では、“メニュー” はお品書きでもなく “舌代” です。かっちょいいですね。

DSC_0101


あおもり ジョルジュ


aomoritanken at 11:22│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ