ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年12月27日

思い出をいつもポケットに!Androidアプリ『Anidiary』リリース

トップページあおもり むなかたです。

連日の大雪で 体が悲鳴をあげていますが、きょうは kbsが満を持してお送りする Androidケータイ向けのアプリ『Anidiary』を紹介します。

こちらのアプリ、「思い出をいつもポケットに」と謳っている通り、日記帳がついたイベント通知アプリです。
Anidiaryの特徴は、イベントを3種類のタイプ別に登録できることです。

1.カウントアップ形式
あの人と出会ってから何日」といった「〇〇から〇日」というイベントが登録できます。
髪切った日」を登録しておくと、「髪切ってから〇日」というのが パっと見れちゃうんで あーそろそろ髪切ろうっかなー とか、「禁煙開始日」を登録すると「禁煙から〇日」と出るのでモチベーションが維持できるし、「寿司を食った日」を登録すると「寿司を食ってから〇日」と出るので そろそろもう一回贅沢していいよね というスケジュール管理もできちゃいます。

2.カウントダウン形式
あの人の誕生日まであと〇日」とか「〇〇まで後〇日」というイベントが登録できます。
イベント一週間前から ステータスバーにピコピコ通知が来るように設定もでき、誕生日プレゼントの買い忘れ防止や、「〇〇の公開日」とか登録すれば公開を見逃すこともなくなるでしょう。

3.未定形式
結婚」や「出産」等 いつくるか分からないけど楽しみだねー。というイベントを登録できます。

イベント一覧使い方はすごく簡単。
まず イベントの対象となる「」や「」などを登録し、あとはその対象ごとにイベントを登録します。
対象ごとに日記を書くこともでき、イベントで起こった出来事を書き留めることで 思い出を残すことができます。

この手の日記帳、イベント通知アプリって 他にもいろいろあるんですが、とりあえず90日間無料なんで使ってみてくださーい。
さらなる詳細はコチラ!
もう説明いらないから ダウンロードしちゃいたい人はコチラ!からどうぞー。


あおもり むなかた


aomoritanken at 12:51│Comments(0)TrackBack(0)My Favorites | PC関連

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ