アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場 温泉情報

平川市 福家で温泉を堪能するのだ!の巻

この記事は 2011年12月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!(*゚▽゚)
あおもり あらやです。

今回はラーメンの次に好きだと噂(?)の温泉ネタです(*´∇`*)
青森市からこっち方面(南津軽)に来てるということは・・・ もちろんラーメンの後の行動なのですけどね(笑)

今回は温泉が好きな人には超オススメ!

津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家
http://www.fukuya-spa.com/
青森県平川市新屋町道ノ下35-2

いま流行のスーパー銭湯ってやつです。
元フラワーランド憩いの湯  があったところです。

さてまずは入口。

DVC00003

もう佇まいがオシャレなんです♪

DVC00015

営業時間も遅めまでやってるので、ご飯食べてからのんびり来ても大丈夫ですね。

DVC00016

この門をくぐると

DVC00023

なんか「コーン・・・」と音がします。

DVC00024

ししおどしがあったんです(*´∇`*)
風流~~~♪

夜だったので写りが悪くてすみません^^;

DVC00026

DVC00027

中に入るとお店とやぐらが見えます。
なんか雰囲気いいんですよね~(* ̄m ̄)

そして、ハイテクな券売機で入浴券を購入し、いざ浴場へ!

DVC00028

間違って左側へ入らないように・・・と。

DVC00029

脱衣場の設備もほんとに充実!
全てキーロッカーなので防犯上も安心!
さすがに風呂場までは写真撮れなかったので公式サイトで(笑)

http://www.fukuya-spa.com/information

露天風呂もあって、壁の外側に竹が植えられててそれもまたいい味醸し出してます♪
源泉寝ころび岩盤浴なんかはほんとに気持ち良かったです(;゚∇゚)
常に温泉の湯が流れてて、前の人の汗なんかも全く気にしなくていいし、

体もポッカポカで汗が止まりませんでした♪
温泉質はアルカリ性で、アルカリ性独特のヌメリ感があり、お肌しっとりですよ(*´∇`*)

サウナの入り口には座るための一人用のシートも置いてあって
心配りが行き届いてるなぁ~と感心しっぱなしでした(; ゚ ロ゚)

お風呂を上がったあとは

DVC00031

やっぱりアイスですよね!

ここは食堂もありまして

DVC00030

そこで買えるのですが、このアイスがまたうまい・・・
私は「マロンミルク」を食べたのですが、栗の風味もバッチリで 栗の実もたっぷり入ってて幸せでした(笑)

食べ終わったら館内のお店をぶらり。

DVC00033

和物のアロマや化粧品、一点ものの服や瀬戸物など 見てるだけでも結構楽しめました♪

DVC00034

こんなパックもあるようですので、一日中温泉を楽しむもよし、買い物やおでかけのあとの疲れを癒すもよし。
素敵な温泉に出会えました(゚▽゚*)

DVC00032

ここはまた必ず行きますね♪

あおもり あらや