アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

たまやで辛みそつけめんを食すのだ!の巻

この記事は 2011年12月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
あおもり あらやです(*゚▽゚)

絵文字は実験的に使ってましたが、やはり私は顔文字が性に合っているらしいです。
最近顔文字を多用しております。

まぁそんなことはさておき!今回は青森市の金沢通りにある『たまや』に久々に行ってきました。
過去何度か登場していますね。>くどう会長の記事肉のやまだ(精肉店じゃないよ)先生の記事

DVC00014

DVC00013

たまや
青森県青森市浪館泉川34-51

こちらもほんとに久々の来訪です(; ゚ ロ゚)
昔は「しお」は裏メニューだったりしてたのですが、今は正規メニューなんですね~・・・

DVC00012

DVC00011

というかそれほど来て無かったということか(´□`;)
そしたら、「辛みそつけめん」なるものがあるじゃありませんか!
これは食べてみるしかない( ̄▽ ̄;)!!
辛いものハンターの血が騒ぎます!

ということでみそラーメンへの誘惑を抑えつつ注文(*゚▽゚)

DVC00008

こんな感じです♪

みそのつけ麺は初めてかも(* ̄m ̄)

DVC00009

結構濃いめのたれで、しっかり麺についてきます♪

DVC00010

麺の太さもちょうどいいですね(*´∇`*)
個人的にはネギどっさりで食べたいつけめんでした♪

ごちそうさまでした(‘-‘*)

あおもり あらや