ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年12月19日

あさ利でネギラーメンを食すのだ!の巻

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
あおもり あらやです!

先日こちらも久々に来訪したので行ってきました。

あさ利
青森県青森市栄町1丁目6-8

国道走ってると目にするお店ですね♪
外観写真は・・・ あまりの込み具合に撮るにも撮れず断念してきました(´□`;)

お目当てはやはりネギラーメン!!!

DVC00003

このギットギトのスープが もう見るだけで食欲をそそります(*゚▽゚)笑

あさ利のネギラーメンと言えば、みなさん知ってるとは思いますが辛さを調節でき、
通常が一番辛く、誤って注文しないようにね!
もう辛いというか痛いので。
そこから2分の1、3分の1、4分の1・・・と調節できます。
〇倍 ってのはよくありますが、分数表記とは新しいですね。

5分の1までは確認してますが、それ以下だとゼロというのも確かあったような無かったような・・・。
私の好みは3.5分の1で、注文の時は「3と4の間」と言わないと通じません( ̄Д ̄;)

辛い物好きなのでもっと上をいきたいのですが、食べた後を考えると・・・自重しちゃいます(笑)

DVC00004

麺は昔ながらの「ラーメン」と言った若干縮れの細目の麺。
これにネギがたっぷり、そして・・・

DVC00005

このチャーシュー
これが絶品なんですよ・・・

甘くて辛いスープが麺に絡み、そしてこのチャーシューを一緒に頬張ると もう幸せ絶頂期を迎えます♪

辛い物が苦手な方でも 5分の1なら大丈夫かと思います(*゚▽゚)

あおもり あらや


aomoritanken at 10:55│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング