アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

あさ利でネギラーメンを食すのだ!の巻

この記事は 2011年12月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
あおもり あらやです!

先日こちらも久々に来訪したので行ってきました。

あさ利
青森県青森市栄町1丁目6-8

国道走ってると目にするお店ですね♪
外観写真は・・・ あまりの込み具合に撮るにも撮れず断念してきました(´□`;)

お目当てはやはりネギラーメン!!!

DVC00003

このギットギトのスープが もう見るだけで食欲をそそります(*゚▽゚)笑

あさ利のネギラーメンと言えば、みなさん知ってるとは思いますが辛さを調節でき、
通常が一番辛く、誤って注文しないようにね!
もう辛いというか痛いので。
そこから2分の1、3分の1、4分の1・・・と調節できます。
〇倍 ってのはよくありますが、分数表記とは新しいですね。

5分の1までは確認してますが、それ以下だとゼロというのも確かあったような無かったような・・・。
私の好みは3.5分の1で、注文の時は「3と4の間」と言わないと通じません( ̄Д ̄;)

辛い物好きなのでもっと上をいきたいのですが、食べた後を考えると・・・自重しちゃいます(笑)

DVC00004

麺は昔ながらの「ラーメン」と言った若干縮れの細目の麺。
これにネギがたっぷり、そして・・・

DVC00005

このチャーシュー
これが絶品なんですよ・・・

甘くて辛いスープが麺に絡み、そしてこのチャーシューを一緒に頬張ると もう幸せ絶頂期を迎えます♪

辛い物が苦手な方でも 5分の1なら大丈夫かと思います(*゚▽゚)

あおもり あらや