アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ 私のお気に入り

もうすぐボーナス お正月、年末商戦のゲームが熱い

この記事は 2011年11月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
本格的に寒くなり 皆さんお出かけがおっくうになっていらっしゃいませんか?
きょうはそんな 寒い日に家でゴロゴロするのにピッタリな ゲームの紹介です。
県内ネタが切れたわけじゃないよ!いやストック少ないんだけどさ・・・kbsの皆な!オラに力を分けてくれ!

さて 3DS本体が1万円値下げでバカ売れしてるみたいですが、そんな3DSからは やっぱりマリオ
スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ3Dランド
クチコミを見る

まぁ3DS持ってないんですけどね。
店頭で見てると欲しくなります。

続いては これもマリオ。
マリオカート7
マリオカート7
クチコミを見る

マリカーです。
新機種には必ず出てる定番中の定番。
ちなみに 12/1 発売なのでまだ売っていません。
これはもう 3DS買うしかないのか!!!?

次は Wii より ゼルダの伝説
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
クチコミを見る

ひっさびさの新作ゼルダです。
リメイクは数あれど、据え置き機での新作は5年ぶり!
埃をかぶっていた Wii がやっと日の目を見そうです。

このままだと 任天堂の回し者になってしまいそうなので PS3 からも
アンチャーテッドの新作です。
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
アンチャーテッド – 砂漠に眠るアトランティス –
クチコミを見る

これは 速攻買いました!
相変わらずの迫力で 度肝を抜かれます。
まぁ10時間ほどでクリアしてしまうので コスパ的には微妙なんですが。

そしてもう一本PS3から RPGの紹介。
二ノ国 白き聖灰の女王 (初回封入特典:イマージェンプロダクトコード同梱)
二ノ国 白き聖灰の女王 (初回封入特典:イマージェンプロダクトコード同梱)
クチコミを見る

アンチャーと入れ違いに買いました(笑
あのドラクエ8、ドラクエ9を手掛けた Level5 が作ったとだけあって 作りこみがハンパねーです。
さらに 作中のアニメーション作製にはスタジオジブリが携わっており、ジブリファンなら涙を流して喜ぶことができる代物に仕上がっています。
ただ 昨年、DS版がすでに発売されており リメイクみたいな感じになっていますのでDS版体験者はネタバレ必至で微妙かも。若干 ストーリーが追加されているようですが、大筋はほぼ一緒です。
まぁそれでも 戦闘システムが ガラっと変わったのと、3Dでレイアウトされた町中をグリグリ動き回れるので 前作がドツボにはまった人はもう一回やってみてもいいと思います。

ということで 以上5タイトル!
これで 寒い日も寒くないぜー。

あおもり むなかた