アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

海坊厨でマグロを喰らうのだ!

この記事は 2011年11月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

忘年会シーズンですね。
ということで いつもお世話になっている「海坊厨」さんでマグロを食べてきました!

週末とあって非常に混んでおりましたが、まずはビールでカンパーイ!
スプーンを構えて料理を待ちます。準備は万全です。
DSC_0013
お行儀が悪いですね(笑)。

沢山の料理が出されましたが 印象に残ってるのだけ。
こちらサーモンのお刺身とカズノコ
サーモンがとろっとろですごくおいしいの。
DSC_0017

そしてマグロキター!
DSC_0022
中骨付きで マグロの中落ちを直接食べます。
これは迫力があっていいですね!
大人数で行く忘年会だからこそできる ダイナミックな料理です。

こちらは イクラとソーメン
DSC_0074
創作料理って感じですなぁ。イクラうめぇ。

デザートもあります。
DSC_0090
飴細工綺麗ですね。

そして 仕事で遅れて来てしまった方に(デザートらへんで到着・・・ かわいそう) マグロのヒレ焼きがサービスで出されました。
DSC_0093
これを独り占めとかずるいぞ!
まぁ 皆で頂いたわけですが。

年のせいかすぐ腹いっぱいになるのが悲しい 今日この頃。
さて 2回目の忘年会はどこかなー。

あおもり むなかた(撮影 あおもり おぎの)